人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> そろそろオビを始めましょう~!
きゃ~!!Vスラは禁止!(爆) やっぱそうかなぁ~なんて感じてましたぁ~(笑)
そろそろオビを始めましょう~!_e0043588_1354521.jpg

本日よりオビディエンス開始~!!のんちゃんとマジで頑張るのだぁ~!「あたちもがんばるニャ!」ヨ~シ!やる気になったのねのん助!そんじゃまずは脚側停座いってみよう!「簡単ニャ!」偉いぞっのんちゃん!出来るのねっ!
そろそろオビを始めましょう~!_e0043588_1362093.jpg

ついでに脚側行進いってみよう!「やるニャ!」素晴らしいぞっのん助!(爆)・・・ってな感じで頑張っていきます。。(笑)
そろそろオビを始めましょう~!_e0043588_12245451.jpg

一気に遠隔停座までもっていく・・「わかってるニャ!」良い子だわぁ~(笑)
もちろんおやつで教えていくのだが・・食べねぇ~!!無理矢理押し込むといった感じだ。。それでもボロボロと口から出てくる(笑)その内に食べてくれる事を祈るのみ・・どうやらボーダーってそう言うものらしい。。その点ではJこりんは楽だったが、指ごと持っていかれるので血だらけになって、とても痛い思いをしたよ。。やっぱ噛み付き系もつらいわなぁ(笑)
オビ練するにはいろいろと条件があるのだ。。慣れた外の場所でやる事。土や草の上はダメ。なるべく狭い場所、出来れば塀に囲まれている方がよい。それになんと言っても人目に付かない事だ。。周囲の目は冷たいのでねっ(笑)出来る子だけが偉いわねぇ~と賛美されるのが現状だ・・それまでは陰練陰練。。(爆)
そろそろオビを始めましょう~!_e0043588_1252397.jpg

それじゃ遊びに行きましょ!いつも以上にテンションUP!こりゃホントにオビが必要になってくるに違いないな・・1歳頃に変わってしまうと言うのはホントにホントらしい。。ちと覚悟しとけ・・
そろそろオビを始めましょう~!_e0043588_19584445.jpg

なんだか嬉しそうなJこりん・・(笑)
そろそろオビを始めましょう~!_e0043588_2021888.jpg

Jくんは好きと嫌いがハッキリしている、なので凹んだ時が良く分かるのだ。それに比べてのんちゃんは元気娘・・凹んだ時が素人には良く分からないのだ。。元気がいいからと調子に乗ってると・・取り返しがつかなくなる。。こらからはボール投げも良い加減には出来ないねぇ~
しかしいよいよオビ練も始まってホッとひと安心といった所だ・・(笑)いやマジで肩の荷が下りたと言った感覚だから、自分でも笑ってしまう。。これでのんちゃんと一緒に成長して行けると思うとワクワクしてくるよ(爆)この子いい子だわぁ~家にはもったいないぐらいだよ・・(笑)
今日は夕方もオビ練。。2回目で既にかなりの進歩だっ(笑)一日に3.4回はやりたいねっ。。のんちゃんもお外に出れるから大喜びだよ!その後のボール遊びが元気元気!オビの効果か?(笑)
by ikayakisoba1 | 2006-11-15 12:46 | わんこ!

コイケルホンドJくんとネコののんちゃん日記・・
by ikayakisoba1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧